いろんな思い

今日はお母さんと一緒にちょっと遠くにお出かけした
途中で妹と合流した


目的の場所で順番を待っているあいだ、ふと、いろいろな思いがこみ上げてきて泣いてしまった
いつも泣くとしたら、だれも人がいない場所、自分一人のとき
だれかの前で泣いてしまったのは何年ぶりだろう
泣かずにはいられなかった

そのとき、お母さんが「ふたは今までがんばってきたよ」って言ってくれてうれしかった
今までのつらかった経験を理解してくれたような気がしたから


自由になりたい

今までずっと窮屈な思いをしてきたから



でも、それより今わたしが一番望むことは、幸せになること

とにかく幸せになりたい


嘘は本当はいやだけど、今はうそでもいいから
"ずっと一緒にいよう"って言ってほしい

安心させてほしい



もし今度会えたらたくさんお話したい

今なにを考えているのか、これからどうしたいと思っているのか、いろいろなことを聞いてみたい

今わたしが考えていることもちゃんと伝えられたらいいな






会えますように









わたしのこと、捨てないで